2012年3月3日土曜日

カキオコ食べに行きました



今年になって初めて長男家族と日生に「カキオコ」を食べに行きました。
思ったとおり駐車場は一杯でなかなか止めることも出来ません。昨年行ったところへ行ってみると、お店の前には行列ができています。でも運よく車を止めることができ待つことにしました。 初めのうちはお昼寝から目覚めたばかりのみち瑠ちゃんはご機嫌斜めで「抱っこ 抱っこ」です。お姉ちゃんはみち瑠ちゃんを真似て変な顔をして遊んでいます。



待ちくたびれて今度はとおちゃんと遊んでもらいました。 
そしてやっと順番がきて店内へ・・・ 子供連れのため鉄板のそばは止めて、テーブル席に行きました。

Posted by Picasa
やっと「カキオコ」が目の前に・・・  大きなカキが中にも上にもゴロゴロと これで900円です。カキの値段を考えたら高くはないですよね。美味しく頂いてお店をでてみると外では10名超える人が待っておられました。 五味の市で買い物をしたかったのですが駐車できません。少し西に行った所に「海の駅」があり寄ってみました。 ここにも新鮮な魚類が沢山ありカキは勿論いろいろと買うことができ大満足でした。みち瑠ちゃんのかあちゃんはイカナゴの釘煮に挑戦するそうです。美味しくできたら良いのですが・・・楽しみです。

8 件のコメント:

作東 さんのコメント...

皆さんお揃いで美味しいカキオコを食べられた様子がよく伺えます。
私は今年はまだ食べていませんので一度行ってみないとね。
イカナゴのくぎ煮の時期になりましたね。南の方で買われてよかったですね。こちらのスーパーにももう出てるのでしょうか?
主人が先日のテレビでイカナゴのニュースを見てくぎ煮を待ってます。

江見 ピッピ さんのコメント...

美味しそうなカキオコ皆さんでそろっていただかれた様子有難うございました
やっぱり人気が良くて並んで待たれたのですね.待つお店の方が人気があるんですね
イカナゴの季節ですね、私も挑戦してみたくなりました。
どうか成功しますように・・・・

ゆうらぎ橋 さんのコメント...

美味しそうなカキオコ未だ行った事がなく一度足をのばしてみたく思います。みち留ちゃんも
大きくなりましたね。釘煮が楽しみですね。

藤生 さんのコメント...

大きな美味しそうなカキオコ 御馳走様でした。新鮮なカキみち瑠ちゃんは食べられましたか?熱かったでしょうね。
新しいマルナカの中に海の家がありますね。こちらのマルナカにもイカナゴ入荷しているようですよ。

河原撫子 さんのコメント...

大きな「カキオコ」ですね~。ご家族一緒で美味しさも倍増ですね。まだ一度も食べた事がない私は、その味に興味津々です。
みち瑠ちゃんと結希ちゃんの表情、可愛くて最高です。

林 さんのコメント...

カキオコ、今年は未だ行っていないんです。何時行こうかなーと此方を開けるたびに思っています。
釘煮もやってみたいけど面倒そうで。

ボルトママ さんのコメント...

おいしそうです。
カキオコ、おいしいお店は行列ですね。
本場の味を食べてみたいです。
それに釘煮、海の幸満載ですね。

お孫ちゃん達、可愛いです。
見ているだけでこちらも笑顔になります。

満天星 さんのコメント...

イカや豚肉のかわりに牡蠣が入ってるのですか?
おいしそう。
釘煮ってどんなお料理ですか?
温かくなるとどんどんお出かけしたくなりますね。