2012年2月25日土曜日

もうすぐ雛祭り


 お昼にカフェ ロッキーガーデンで友人と食事をしました。 パスタのメニューが変わっていました。私は気になっていたカレーセットを食べましたが、友人はパスタにしました。 カレーも美味しかったのですが、パスタも美味しかったようです。
 お正月にお餅つきの飾りがありましたが、さすがに今はお雛様ですね。

 薪ストーブが燃えてとても良い雰囲気です。 お客様も次々と来られますが店内16席で外で待つ人も出ていました。 その後友人とセミナーに参加して元気・勇気の出る良いお話を聞き楽しいひと時を過ごせました。
 夜になりまた違うお宅まで夫を迎えに行きましたが、玄関には手作りのお雛様が飾られ、部屋の中には娘さんの七段飾り・お孫さんの五段飾りと今風の二人飾りがありました。 とても豪華で娘のいない私には 「いいな~あ」 の一言です。
 寒い・雪だ と言っていても、もうお雛様の季節だと改めて思いました。我家には百均で購入したお雛様ぐらいしかありませんが、明日にでも出してみようと思います。

6 件のコメント:

作東 さんのコメント...

寒い寒いと言っても春は近づいていますね。
お雛様も飾ってもらって生き生きと嬉しそうにされているでしょう。
ロッキーガーデンは一度行きましたが満席で外で待っていましたがなかなか空きそうにないので帰って来ました。

林 さんのコメント...

ひな祭り、無縁な宅もあるのですね、行事が終わるころには雪も融けて忙しくなることでしょう、もう少し。

江見 ピッピ さんのコメント...

パスタかカレーセットいただきに行きたいですね
中々人気が良くて、席が一杯とか
今度行って、いただきたいと思います
ちょっとしたお雛様が飾ってありますね。

山 果 さんのコメント...

ロッキーガーデンの前はよく通りますが、目的が違って行った事ありませんが、一度お食事に行きたいと思っています、お店の中の様子詳しく有難うございました。

河原撫子 さんのコメント...

お雛祭り、もうすぐですね。今年は雪の中での雛飾りになりそうです。昔は旧暦のお祭りでしたから桃の花も咲いていましたけれど。
ロッキーガーデンのお食事、メニューも色々と工夫されているようですね。何時通っても車が沢山止まっています。一度ゆっくりランチでも、と思うだけでなかなか寄れません。

ゆうらぎ橋 さんのコメント...

ロッキ-ガ-デン一度行きたいと思だけで中々実行できずです。近いうちに行ってみたいです。