2024年8月24日土曜日

刈取り真近

  真殿でも稲穂が色づき刈取りも近いなと思っています。


案山子も登場して、鳥被害が無いよう見守りをしています。まだ8月なのに稲刈りも段々早まっているように感じます。

 ところが夕方、奈義町西原地区を通ったら彼方此方で刈取りが終わった田がありました。


この時は空がだんだん暗くなり、予報どおり降ってくるかな~と思いながら急いで帰宅しました。 帰ってすぐに雷雨となりました。

かなりの勢いで降りましたが、その為今は窓を開けると涼しい風が吹き抜けています。

 真殿でも、お昼前になるとエアコンを入れないと部屋には居られない毎日で夜もエアコンが必要です。久し振りに自然の風にあたり気持ちの良い夜を過ごしています。


 

0 件のコメント: