2024年8月4日日曜日

花火

 昨日から一泊で松江水郷祭湖上花火大会を見に行きました。次男が両方の両親 を招待してくれ、奥さんの両親が行きたかった玉造温泉に泊まり、温泉宿からの送迎もありました。

花火は久し振りに見ましたが、あの音と身体に降りかかってくる感じを楽しみました。

写真は最初の頃は撮るつもりでしたが、実際に観ていたくて止めました。ドローンが描く絵から始まりました。




全然上手く撮れていません。

2日にはテレビで長岡の大花火大会を観ましたが、涼しい部屋で解説を聞きながら「綺麗じゃな~」とゆっくり観ました。(毎年のスタイルです)

昨夜は会場まで歩いて、暑くて汗まみれになりながらの見物です。花火を観にいくのには3点セットが必要だと思い知りました。冷たい飲み物・汗拭きタオル・うちわか扇子です。用意してくれていたので助かりましたが、本当に必需品でした。

体力的にもう行くことはないかも知れません。あの迫力はテレビでは味わえないので招待してくれた次男に感謝でした。

0 件のコメント: