2023年9月18日月曜日

敬老の日

  今日は新聞もニュースも「敬老の日」報道が多くあります。

昨日、長男が今日の予定を聞いてきたのでお父さんは久賀で当人祭の注連縄づくりがあり一日留守だと言いましたら、夕方敬老のお祝いに食事を持って行くから一緒に食べようと言ってくれていました。

今日は長男のお嫁さんの誕生日でもあるので、お嫁さんの好きなデザートも買ってくるように頼んでいました。

そして夫も帰宅して賑やかに食事をしました。その後で今日のデザートと言って開けてみると・・・



このようなロールケーキでした。細やかな食事会ですが何時も私達のことを気にかけてくれ有難いことです。

新聞に 「老いを人生の下り坂とみるのか、上り坂とみるのか 同じ時間を過ごしても、人生の豊かさは天と地の違いがある」とありました。

ともすれば下り坂と感じてしまいがちですが、前向きに年を重ねていきたいものだと改めて思いました。


0 件のコメント: