2023年8月16日水曜日

台風7号通過

  心配した台風も此方では被害もなく通過していきました。

親戚で不幸があり13日の通夜、14日のお葬式といつもと違うお盆を過ごしました。葬儀が終わった後、長男が2人の子供とお墓参りに来てみち瑠ちゃんはお泊りとなりました。

昨日は台風の影響で一日中雨が降っており何処にも行けません。スマホとタブレットとにらめっこです。(合間には宿題)

女の子は大人しくて本当に良い子です。何日居ても邪魔にはなりませんが、部活や塾もあり午後送って行きました。


すっかり夏空! と思いましたが



梶並まで帰ると虹が出ていました。近くで降ったのかな~と思っていたら真殿もパラパラと降って直ぐ止みました。

それでも美作市や県北の市町村では大雨・洪水警報が今も発令中です。被害が出ない事を願うだけです。


0 件のコメント: