2023年8月2日水曜日

花火

 今日は長岡大花火のテレビ中継があり、涼しい部屋のなかでみました。今年もまだ実花火は見ていません。ゲストの人が「テレビで見るのも良いけど、現場で見ると音と匂いがあり迫力が違う」と言われていて、そうだろうな~と思っても誰でも行ける訳ないですよね。



 始めは風があり煙が流れてテレビでも凄く綺麗にみえました。この写真は煙が漂って綺麗にみえなくなってきた所です。暫し花火を楽しみました。

 昨日・一昨日と2日間、実家の庭掃除に行きました。昨夜左腕が痒いので見ると内側全体に小さな赤い斑点がびっしり出ていました。前の夜は右腕に赤い斑点が少しあり、小さい蟻にでも刺されてたのかと思って薬を塗って寝ました。

ところが昨夜は範囲も広いし痒さも前夜とは比べられない程です。長袖の服に手袋をして作業はしていますが、虫か草木にまけたのか解りません。

今日は掛かりつけ医院に行く日だったので手も診てもらいました。おそらく虫だろうということで塗り薬をもらいました。少しは和らいできましたが大変でした。一応写真は撮りましたが醜いのでアップは止めました。



0 件のコメント: