2023年6月27日火曜日

ランチ

 鬱陶しい梅雨の日々で、今日は一日仕事はお休み と決め夫がランチに誘ってくれました。

津山でホテルランチです。


 地元の食材をと、お肉は奈義ビーフに変えました。 健康の為に日本酒は飲まないようにしている夫ですが、今日は特別で「加茂五葉」です。

昼間からお酒を飲んで申し訳ないな~と言いながら、「やっぱり加茂五葉は美味しいな」だそうです。

 帰宅して休んでいたのですが、畑の野菜を見に行くとまだ青いトマトとキュウリが地に転がり何かに食べられています。今迄まだ青いトマトを落とされたことは無いのでカラスの仕業とは断定できませんが、キュウリを落とされたこともありません。初めてです。

早速トマトにはネットを掛けてカラスが入れないようにしてもらいました。それでなくても今年は夏野菜の生育も悪いのに残念です。


0 件のコメント: