2023年6月20日火曜日

地区サロン開催日

  今月は社協職員が来て下さり「ひょっとしたら 認知症かな?」の話をして頂きました。

認知症は脳の病気なので自身がおかしいな?と思ったら、迷わず掛かりつけ医に相談するように、「血圧が高い・足が痛い」と同じように早く診てもらうことが大事だと言われていました。

その後は今年のサロンのテーマソング「365歩のマーチ」を歌ったり、歌に合わせてストレッチ体操をしました。

 今日の昼食は わかめ入りえんどう豆ご飯・味噌汁・野菜炒め・マロニーの酢の物

自家製野菜を沢山使っています。材料費300円で作れます。



 上の玉ねぎは小さいのが我が家のもので、頂き物の大きな玉葱は500グラムあります。

今年は玉葱もじゃが芋も我が家は不作で例年の半作です。ご近所のも同じなので天候の加減かな~と話しています。


0 件のコメント: