2023年4月7日金曜日

「しのか」でランチ

  地域の女性グループでランチに行きました。津山市大篠にある古民家カフェ「しのか」です。




 とても大きな古民家で、使われていない部屋(書院床つきの8畳の和室2部屋と床の間つき6畳の和室1部屋)もあり見せてもらいました。

一日15名限定だそうですが、今日は16名が入っていました。落ち着いた空間でおしゃべりしながらゆっくりさせて頂きました。値段はデザートとコーヒーを含めて1,200円と低価格です。一人で切り盛りされていてビックリしました。

 帰り道に奈義町広岡地区のチューリップ畑を見ました。「おかやま元気!集落」に登録されている地区でニュースで流れていたので興味をもっていました。


あいにくの雨でしたが、まだまだ綺麗に咲いていました。私達の活性化推進委員会も元気集落として活動してきているので、何人の人で活動されているのかな~、球根の購入費はどれくらいかかり資金はどこから?とか思いながら帰りました。


0 件のコメント: