2023年4月10日月曜日

お花見続き

  今日の久賀ダムの八重桜の様子です。


 4月8日にはここで桜まつりがあり、活性化で梶並のそば粉を使いニラチジミの販売をしました。


 1枚100円で販売しましたが、「美味しい!」と沢山買って頂きました。

 そして昨日は真殿部落のお花見でした。八重桜の枝をコミュニティーハウスの花瓶に生けて、それを見ながらお弁当を食べるだけですがおしゃべりが進みました。


 みち瑠ちゃんが8日からお泊りに来ていて、桜まつりのお手伝いもお花見もお婆ちゃんに付いてきました。明日は中学校の入学式なので送っていきましたが、おとなしくて良い子なのですがお婆ちゃんに付いて回って何が楽しいのかと不思議です。

小学校では不登校児童も、いじめも無くて楽しかったと話していましたが、中学校では勉強を頑張るとのことです。まだ将来の夢を探す段階ですがお婆ちゃんも楽しみです。


0 件のコメント: