2022年11月20日日曜日

多忙な一日

  今日は地域の荒神祭り(甘酒祭り)がありました。男性は草刈り等の作業をして、その後コミニティーハウスで皆で会食がありました。今年は女性で食事を作ることはなくなり、お弁当をとりました。コロナを考慮してお弁当を持って帰る人も多だありました。

2人の役員をしている妻で甘酒だけは作るように言われていたので、もう一人の人と出ました。自主的に手伝いに来て下さる人もあり午後1時には無事終了して帰宅・・・

次は午後2時から道路べりの花壇の花の植え替えです。

 役員さんのご主人が急遽、管理機で手伝ってくださり助かりました。

 宿根草を掘り起こしたりしたら花が足りなくなり今日はここまでです。皆ですればはかどります。

 夕方からは津山市まで出掛けて雨の中を帰ってきました。あ~あ 疲れた!


0 件のコメント: