2021年4月15日木曜日

今日はタラの芽

 

 これは昨日造ったタラの芽の天ぷらです。最近はタラの芽もなかなか採れないのですが夫が少し採ってきてくれました。

今晩は来客があり何を造ろうかと考えていたのですが、タラの芽が採れたので山菜の天ぷらを造ることを決めました。昨夜は先ずは味見! やっぱり美味しい~

 筍・蕨・木の芽と旬の山菜を使い7品を時間を掛けて造りましたが、食べるのはアッという間です。お世辞でも美味しいと言って食べてくださり良かった~です。山菜の天ぷら以外では「筍の木の芽和え」がお酒のあてには良かったみたいです。

 今は毎日山菜・野菜が沢山食卓にあがります。



0 件のコメント: