2021年2月18日木曜日

雨水の日に

  今朝は薄っすらと雪化粧の寒い日でしたが、コンニャク造りの当番で工房のある「やまゆり苑」に行きました。今日は24節季の「雨水」でお雛様を飾る日だとか言われています。

やまゆり苑にも雛飾りがありました。毎年飾られますが華やかで季節を感じる良い飾りです。

 昨日はPC教室に行き遊んできました。とても勉強したとは言えない程度のものですが、久し振りに形に残るものができました。55年ほど前の写真が

 

 このようになりました。 まだまだ下手くそですが面白いですね~ 


1 件のコメント:

作東 さんのコメント...

今月の学習の成果がばっちりですね。
私は2日のみしか出席できませんでしたが、消化不良でさっぱりでした。
こんな綺麗に写真が蘇って素晴らしいですね。
学習したことが自分のものになるなんて羨ましいです。
写真の皆さんも嬉しそうですね。