2020年8月6日木曜日

初めての経験

 今年度になってコロナ禍のため認知症キャラバンメイトの活動もほとんどありません。
そこで認知症理解の普及啓発映像を撮影してみまチャンネルで放送することになりました。放送尺5分の作品を5本作成。8月末から5週間にわたり放送予定だそうです。
今日がその撮影日となり行ってきました。


 何時も出前講座では「講話」と「寸劇」がセットですが、私方のメイトさんは役割分担も積極的に担ってくださいます。でも今回は放送されるということでしょうか、誰も手を挙げてくださらなくて役職上出番となりました。 一言二言のセリフを言うのにドキドキです。 こんなのは初めての経験でした。



 我が家の朝顔はこのような状態になっています。長雨のためでしょうか生育が遅く、今朝は24個の開花がみられました。 4色が咲いていますが昨年の花の種を蒔いて育てたもので、色は咲いてみないと判らない状態でした。案の定、同じ色が多く咲いています。
それでも朝、今日は何個開いているか数えるのが楽しみです。

0 件のコメント: