2019年3月18日月曜日

JA女性部の活動

 女性部の活動に参加する機会は少ないのですが、今日は総会があり行ってきました。
総会終了後に調理実習があり簡単な料理を教えてもらいました。


 今人気のサバ缶を使った「サバのアイデアおこわ」「たたきナガイモとホウレンソウの梅スープ」「大根サラダ」「ナガイモの蒸ししまんじゅう」です。
本当にどれも簡単にできます。蒸しまんじゅうはエーコープ蒸しパンミックスを使い、中にはナガイモを5ミリ角に切ったものにきな粉をまぶして入れています。 写真は余ったナガイモを捨てるのももったいないとくっつけています。 
今日から結希ちゃんがお泊りに来ていますが作って食べさせても良いかなと思っています。


0 件のコメント: