2019年2月25日月曜日

まだ2月

 2月とは思えない陽気の中、津山市まで出かけてきました。
丁度お昼時になり長男のお嫁さんを誘ってランチに行きました。 場所は長男宅の近くで「ザヒルズハウス津山」です。

前菜ですが、菜の花・人参・ブロッコリーのソースが添えてあり春を感じることができました。
夫が食事中にお店のスタッフから声を掛けられ、5~6年振りにお会いする人でした。 昨年このお店に入られたとのことでしたが、接客される人は流石だな~と感心しました。
私は人の顔と名前を覚えるのが苦手で、街で声を掛けられて困ることがあります。


 帰り道、満作の自生地を通りましたがよく咲いていました。我が家の花畑の水仙も蕾が付いていて例年になく早い春の訪れを感じています。

0 件のコメント: