2019年2月19日火曜日

サロンで折り紙

 2月の地区サロンを開催しました。
サロンのテーマソング(大事な人)を振り付きで歌い、頭と手の運動をし、いよいよ今月のメインの折り紙です。 説明するのが精一杯で写真を撮ることもできません。
1人にハートを4個(2色で)折ってもらいました。それを組み合わせて四つ葉のクローバーのようにします。



 それを模造紙に張り合わせたら


 ・・・・・このようになりました。 簡単な事ですが短時間で作製するのは結構大変です。
毎年一回は折り紙をしますが今回は皆さんスムーズにできたほうです。

この後は「うどんすき」を囲み、おしゃべりに花が咲きました。


2 件のコメント:

梶のさと さんのコメント...

世界に一つだけの花。
ステキな花篭が出来上がりましたね。
四つ葉のクローバーが皆さんに幸せを運んでくれるでしょう。

温かい「うどんすき」美味しかったでしょうね。

作東 さんのコメント...

皆さんで楽しいサロンが出来ましたね。
カラフルで可愛い花を見せてもらい皆さんが集中して手先を動かされている様子が浮かんできました。
可愛い四つ葉のクローバーが皆さんに幸せと元気を与えてくれる事でしょう。
サロンもリーダーがしっかりして皆さんの面倒を見てあげられている姿が羨ましいです。
私は気力が衰えてなかなかできません。