2017年9月8日金曜日

文化祭


  結希ちゃんの通う中学校の文化祭が昨日から始まっています。 今日は中庭をステージにしてのパフォーマンスに出場するので見に来てと言うのでお母さんと出掛けました。
 お婆ちゃんにはさっぱり解らない歌とダンスを見ましたが、やっている中学生の楽しそうな顔に此方も笑顔になれました。 明日は体育祭もありますが昨年に懲りて行きません。
結希ちゃんはアメリカでのホームスティを経験したり忙しい夏休みを過ごしましたが、お母さんが言うには色んなことに積極的になったようです。 本人にとって良い経験になったのでしょう。

 今日は私の家では稲刈りでした。ご近所の農家へ委託しているので夫が籾を運ぶ手伝いをするくらいです。夫は今年肥料を変えたりして美味しいお米作りに挑戦しました。とても綺麗な稲穂で、明日の午前中の出来上がりが楽しみのようです。
 私は昨日病院へ行きましたが11日(月)には手術日やその方法が決まる予定です。皆さんから心配して頂いて有難いことです。病気になっても元気母さんで暮らしています。


1 件のコメント:

作東 さんのコメント...

結希ちゃんのダンス しっかり見えましたか?
結希ちゃん一段としっかりされて頼もしいですね。
我が家は今日中学校の体育祭です。孫が自分で弁当を作ると昨夜言っていたのですが、今朝6時に起きてお母さんに手伝ってもらってお気に入りの弁当をもっていきました。
私は見に行くのはちょっと遠慮しました。
手術日が決まるんですね。先生に任せてゆっくりと養生して下さい。

先日の津山での食事会楽しそうでしたね。