2017年6月16日金曜日

旅行して来ました


 かねてから一番行きたいと思っていた所、 礼文・利尻島へ3泊で行って昨夜帰って来ました。
北海道へは何回も行くのですが、何時も道南が中心でなかなか行けない離島でした。 夫の卒業旅行だとかこつけて私の行きたい所へ行けることになり1カ月程前から楽しみにしておりました。


 礼文島は「夢の浮島」「花の浮島」と呼ばれるように本当に綺麗な景色で(お天気が珍しく良かったそうです)大満足でした。
 「花ガイドとめぐる利尻島」を利用して観光コースにない湿原を案内してもらい、説明してもらわないと全然判らなかっただろう植物も沢山見ることができました。
 最後の日は夫の好きな函館に泊まり朝市で「海鮮丼」を食べ思い残すことなく帰りました。

 最高に楽しい旅行でしたが、自分の体力を改めて自覚させられた旅にもなりました。歩くと言っても大した距離ではありません。それなのに3泊はもうきついです。 時間の余裕ができて離島まで行けたのに、これからはもう何回もは行けないな~と元気母さんは感じています。
 今朝から旅行の片づけをしたり、留守にしていた家の生花を片付けていたので又生けたりして忙しくしています。明日はお泊りのお客さんで準備もこれからです。
又、アルバムにして写真を載せたいと思います。



0 件のコメント: