2017年6月6日火曜日

コンサートへ行って来ました

 津山文化センターで開催の「ボリビアから届けよう、希望の光!アナタ ボリビア」の公演に行って来ました。


 ボリビアといっても全然馴染みがない国ですが「コンドルは飛んで行く」と聞けば誰でも知っている曲だと思います。ボリビア発フォルクローレ音楽を初めて聞きました。

 「アナタ」とは現地の言葉で「お祭り」を意味し、「毎日を楽しく生きよう」というメッセージを込めて名付けられたそうです。 リーダーは日本人でお喋りもとても楽しく、奈良からご両親も来られていました。 病気をされたお父さんを思い作られた「父よ」も歌われ、最後のアンコールでは「母」を聞きました。 笑いあり涙ありのコンサートを楽しみました。

1 件のコメント:

美作田殿 さんのコメント...

コンサートゆかれて良かったですね。。忙しさに追われてますが
良い機会でしたね。元気もらってこられたでしょうね。
つゆ頑張って行きましょう。