2017年4月21日金曜日

お土産に如何でしょうか?

 今日は婦人の家で作っている「生姜入り梅干し」の出荷作業に行って来ました。


梅のしそ漬けと梅酢で漬けた生姜が入っています。 昨年の初夏から夏にかけて「梅」「赤しそ」「生姜」と一つづつ丁寧に作っています。 私も初めてお手伝いしましたが、さすが衛生面に気を付けながらの作業に商品にすることの大変さを改めて再認識しました。

 味は昔懐かしい味ですが、減塩となっているのでまろやかな味です。値段は1袋380円でちょっとしたお土産としてあげるのも喜ばれるのではないでしょうか。


 庭先のライラックが咲き始めました。 ハナミズキも色が付き始め季節の移り替わりを感じます。
今年は5月が大型連休となっており、お孫ちゃん達の帰って来るのが今から楽しみです。



1 件のコメント:

作東 さんのコメント...

各家庭で生姜入り梅干しを作っていた時期がありましたが今ではあまり作らないので懐かしい商品ですね。皆さんでいろんなアイデアを出し合って商品化されて販売ご苦労様です。
地域の皆さんは素晴らしい方ばかりですね。みんなでよく協力されて手をかけて販売までこぎつけられて本当にいろいろ苦労もありましょうがお疲れを出されないように頑張ってください。