2017年4月8日土曜日

春のお祭り

 今日は梶並で「神宮寺さくら音楽祭」がありました。
私たち梶並地区活性化推進委員会も共催となっていて、手作りコンニャクの試食販売をしました。
お寺の枝垂桜は見事なのですが今年は開花が遅れていて、「もう2.3日後なら良かったのにね~」と残念でした。
コンニャクはすぐに完売して私たちも太鼓や2組のバンド演奏を楽しませてもらいました。


500円のチケットを購入するとお茶と上のお菓子を頂けました。 終了後急いで帰宅して、明日の「ひらめ祭り」の準備に取り掛かりました。


  私たち地域の女性グループでテント村に出店します。 掘りたての美味しい筍を沢山入れた「たけのこご飯」と「カレーライス」を販売します。
皆で準備をしましたが、明日は午前5時からはじめて右手のイベント会場で9時からの販売です。
心配したお天気も大丈夫そうで一安心! 何かと忙しい春ですが明日も太鼓や大道芸、最後には餅投げもありイベントを楽しみたいと思います。 明日は入場は無料ですので皆さんお越しください。




2 件のコメント:

南河内から発信 さんのコメント...

やはり春~ 春が来た~ 春めいた~ あの行事 この行事 見せて頂くだけで
心もうきうきとしてきました~~~。
 来年のこの時期にはそちらの方面に行ってみたくなりました~~。(^0^) 

作東 さんのコメント...

いろんなお祭りで忙しい毎日でしたね。
お疲れがでていませんか?
又ゆっくり食事会でもできればいいですね。