2017年2月21日火曜日

2月地区サロンの開催

 今日は地区サロンで調理実習と試食会をしました。


 何時ものストレッチの後、地域の栄養委員さんの指導のもと「もち麦ごはん」等5品をみんなで作りました。 いつもは男性参加者が少ないのですが今月は6名の参加があり美味しく頂きました。


 サロンでは年一度は折り紙をしますが、今年度はまだ出来てなくてお雛様を折りました。 折れた人から模造紙に貼ってみましたが完成までにはもう少しです。
今朝も少し雪が積もっていて除雪車が通るような日でしたが予定通り開催できて良かったです。

 昨日でお味噌づくりも終了しました。忙しい1カ月半でしたがこれからは少し時間の余裕ができるのでうれしいで~す。 


2 件のコメント:

青い草 さんのコメント...

雪が降っても皆さん集まって調理実習で美味しそうな食事ができましたね。皆さんでいただくとさらに美味しいでしょうね。
我が家の味噌も先日表面に板粕を並べて密閉し保存しました。
お疲れさまでした。私も「指導員になって」と言われるが、いい加減な人間なのでお断りしています。受けると約2カ月交代で出なければなず制約を受けるので・・・。

作東 さんのコメント...

お味噌づくりが終わって一安心ですね。 お疲れ様でした。
早速サロンを開催されて、寒い中多くの皆さんが集まられて盛会で楽しいサロンでしたね。
年々参加者が減り私達のサロンも寂しくなりました。
色々とアイデアを出されて皆さんが楽しく過ごされていいですね。
皆で食事を作り賑やかに食べるのがお年寄りの方には嬉しいことでしょう。
お疲れ様でした。