2017年2月28日火曜日

やっと春の訪れ

 例年にない寒さと大雪に見舞われた冬も終わり、明日からは3月! 心躍る春到来です。
「田殿の節分草が綺麗ですよ~」「クリスマスローズが咲きました」と言う皆さんのブログをみながら、私も見に行きたいな~と思っていました。 そして やっと今日田殿に寄ることが出来ました。


 そ~と可憐な花を楽しんできました。  そして帰宅後に畑のほとりで雪がやっと解けたクリスマスローズを見ると

 今にも開きそうな蕾が沢山付いていました。 バックの白く映っているのは雪です。 畑にはまだ雪が大分残っています。 それでも明るい陽の日差しと花を見られて良い一日でした。



1 件のコメント:

作東 さんのコメント...

少しずつ春が近づいてきていますね。
セツブンソウが今年も可愛く咲きましたね。
私も一度行ったときはまだちょっと早く花はほとんど咲いてなかったのですが、今日行ってみたら沢山咲いていました。自然の花達は季節を敏感に感じさせてくれますね。
今年はどうなるのかと最初は心配しましたが沢山咲いて良かったですね。