2016年1月19日火曜日

地区サロンスタート

 今年に入り初めての第3火曜日で地区サロンを開催しました。
今年1番の雪となり皆さんが集まれるかと心配しました。 案の定雪で来れない人や風邪をひいて出られない人も2名あり、14名のちょっと寂しいスタートとなりました。
 それでも「綾小路きみまろ」の最新ライブのDVDを見て笑い転げ、地区サロンの新しいテーマソングを決め歌ったり合わせて体操したりして楽しく過ごしました。
 1番の楽しみは「福袋」でした。 グループ長さんの提案ではじめて福袋を準備しました。


 中には小物やお菓子等が入っています。 そして今までサロン活動で撮っていた個人の写真を入れています。好きな袋を取ってもらい開いて自分の写真が入っていると大当たりで景品を準備していました。・・・が残念なことに今日は大当たりは1人も出ませんでした。
 此方ではインフルエンザではなく風邪が流行っています。 うがいと手洗いの励行と栄養・睡眠に気を付け健康でいたいものです。

3 件のコメント:

作東 さんのコメント...

今年のサロンのスタートが楽しく行われたのですね。
福袋はいいアイデアで皆さん楽しく賑やかだったでしょう。
今朝の雪は沢山降りましたか?
明日は大寒 一段と寒さが厳しくなるようですが、風をひかないように気をつけてくださいね。

華扇 さんのコメント...

いろいろと考え、工夫をされてサロンを開かれていますね。
年初めのサロンで「綾小路きみまろ」のDVDで大笑いし、福袋をもらって楽しい一年のスタートでしたね。
お世話をされる方はご苦労さまです。
風邪にお気をつけくださいね。

江見 ピッピ さんのコメント...

サロン大変ですね
でもみなさんの笑顔で 頑張れますね
新年に福袋とは、いいですね
大当たりが、出れば、もっと盛り上がったことでしょうね