2016年1月12日火曜日

寒い一日でした


 近くの方がブログでクリスマスローズが咲いたと投稿されていて私方も「もしかして・・・」と期待をして見に行くと、やっぱり蕾は固くてまだまだです。 白色の花が咲きますが楽しみです。


 今年の目標は家族共健康で過ごすことです。 そのうえで気になることは適正体重を維持したいことです。年齢とともに右肩上がりの体重を何とかしなければと自覚はしています。
そこで通販で体組成計なるものを購入しました。昔からの体重計を使っていましたが思い切って廃棄処分にしました。これで今の状態は解るのですが、どうするかは自分次第だと言うことも解っています。ガンバロー
 昨夜はお婆ちゃんの二逮夜で地域の方がお参りしてくださいました。二人の曾孫も大きな声でお経を唱え皆に褒めて貰いました。お婆ちゃんにもきっと届いていることでしょう。





5 件のコメント:

華扇 さんのコメント...

私の今年の目標「体重減量」です(大笑)
お正月のお餅やお菓子で体重計に乗ることを暫くお休みで
す(笑)
健康、膝痛のためにもガンバリたいと思います。


作東 さんのコメント...

お元気でしたか? お疲れが出ているのではと心配していました。
早二逮夜だったんですね。皆さんでお経を唱えられるのがいい供養ですね。
減量は何時も思うだけで意志が弱くて続かない自分が恥ずかしいです。
膝痛には大敵だとはよく分かっているのですが・・・
暖かくて過ごしやすい日が続いていましたが寒くなるようですのでお疲れの出ないようにして下さいね。

青い草 さんのコメント...

今朝は一段と寒くその方も雪景色なのではと思っています。
わが家のクリスマスローズも時々見るのですが、まだ蕾は固いようです。
白とピンクが有り、福寿草とクリスマスローズの咲くのを楽しみに待っています。
健康のためにも減量と運動に心がけたいものですね。

美作田殿 さんのコメント...

クリスマスローズは可愛いんですが、まだ今年は見てません。
今年も姉妹元気で過ごせるのが、希望です。
最近30分位歩いてます。健康への1歩です。

梶のさと さんのコメント...

長年お世話なさった義母様を見送られてお疲れは出ていませんか。
お悔やみ申し上げます。寂しくなられたことと存じます。
曽孫さん方のお経は何よりの供養と思います。
昨年は何かとお世話になり有り難うございました。
今年もよろしくお願い致します。