2015年11月24日火曜日

虹をくぐって

 このところ超多忙な日々が続き少々お疲れ気味です。
サロン・餅つき大会・甘酒まつりに続き昨日は母の7回忌法要を済ませました。子供と孫・曾孫が集まり賑やかにすることが出来て母も喜んでくれていると思います。
 母が亡くなった時にはすでに義母の介護が始まっていて、それから日々に認知症の状態が進んだ為に母が亡くなり寂しいと思う間もない時間でした。


 食事をしたホテルのロビーには大きなツリーが飾ってありました。皆で久し振りに母の思い出話に花が咲きアッと言う間に時間が過ぎました。
家に帰ってから長男・次男家族と夕食を一緒にしてお孫ちゃん達のカラオケも聞きました。
泊まっていた次男夫婦が松葉ガニを買いに行きたいと言うので、朝から夫と案内して賀露港まで行きました。

 午後次男夫婦が出発した後に所用で梶並まで出ましたが、帰り道にこんな大きな虹が掛っていました。 車を走らせてこの虹の下を通りました。真下に行くと虹は消えましたが虹をくぐるのは初めての経験です。

4 件のコメント:

作東 さんのコメント...

忙しい毎日でしたね。
弁当作りや地区の甘酒まつり・お母様の法要で大変でしたがお疲れが出ていませんか?
いつも思うのですが元気に忙しく働かれて体は大丈夫ですか?
いつも皆さんのお世話を頑張っておられるご褒美に綺麗な虹をくぐる事ができたのでしょうね。
滅多にない経験をされましたね。

華扇 さんのコメント...

お疲れ様です。
色んなことが重なってしまいましたね。
お母様の法要は皆さんが集まられ賑やかにでき、きっと喜んでおられますよ。
虹の下を通る・・・滅多にない経験ですね。 
良いことが待っていることでしょう(#^.^#)

真加部の丘から さんのコメント...

義理のお母様の介護に追われ、お母さんの死を悲しむ間もないほどお忙しい日々で、さぞ大変だったことでしょう。お疲れ様です。
色々地区の行事などもこなされて、すごいパワーですね。
虹の下を通れたのもご褒美だったのでしょう。

ふみふみ さんのコメント...

大きな雄大な虹ですね。
そんな虹を潜り抜けるなど珍しい経験をされて!
何か虹を身近なものに感じます。
雨上がりには空を見上げて虹を探してみたくなりました。