2015年10月24日土曜日

福祉まつり

 義母が入所している施設で「福祉まつり」があり、昨日はバザーに出す品に値段を付ける作業に行きました。今日は本番で家族の会でバザーの品(雑貨コーナー)販売のお手伝いでした。


 施設内の紅葉が青空に映えてとても綺麗です。
オープニングは The Leaflet B のマーチングバンドです。


 小学生から大学生まで年齢幅の広い編成ですが一生懸命な演奏に来場者の拍手が沸きます。

この後10時半からバザー・軽食喫茶が開始となり大変な混雑の中会計係は忙しかったです。1時間程で雑貨コーナーは完売しました。 さあ何を食べようかと思っているとアナウンスが「だだ今、食券は全て売り切れました」「え~もう売切れ!」 無料のぜんざい・綿菓子も全部ありません。
お腹を空かして帰る事になりましたが、大勢の人出で準備をされた職員は通常の仕事の上でのことなのでさぞ大変だったと思いました。
 今日は最近はほとんど言葉を発しない義母が「おはよう!」と返してくれたのが良かったです。


3 件のコメント:

青い草 さんのコメント...

バザーのお手伝いお疲れ様でした。
お義母様も気分が良かったのでしょうね、言葉が出たと言うことは。
言葉が返ってくると嬉しいですね。

山 果 さんのコメント...

福祉祭り広々した施設で盛大に行われたのですね
おかあさんの笑顔が浮かんできます
楽しみの食事がなくて残念でしたね

作東 さんのコメント...

「福祉まつり」のお手伝いお疲れ様でした。
大盛況で昼食が取れなかったようで残念でしたが皆さんが喜んで参加されて楽しまれたのがよかったですね。
お母様の言葉が疲れを一気に吹き飛ばしてくれたでしょうね。よかったですね。