2015年9月27日日曜日

はじめまして!

 真殿にお目見えした美男美女6名を紹介します。



 田んぼをバックに場違いなドレス姿で・・・  とっても可愛いので誘拐されないかと皆が心配しています。 ドレスの2人はさくら会メンバーで作りました。 スタイルも抜群ですが、これはメンバーの無い物ねだりの表れでしょうか?(・・・と、夫達が囁いております)
 10月3日の「当人祭」のPRも兼ねておりますが、爽やかな青空のもとドライブがてら見に来て下さい。
 今朝は8時から真殿地区総出で祭りの準備(しめ縄つくり等)がありました。


 良いお天気に恵まれ予定通りの作業が無事終了しました。

5 件のコメント:

ゆうらぎ橋 さんのコメント...

皆さん本当に美男、美女ですね。スタイル抜群田んぼには勿体ない(^_^)(^_^)
マルナカかイズミなど人が行き交う所で見て欲しいですね。
ブルーのドレスのお嬢さん黒柳徹子さん似の頭に見えますけど玉葱頭:::
もう少し近くでしたら行って見たい思いでいっぱいです。
着付けも抜群で、有り難う御座いました。

作東 さんのコメント...

美男・美女がお揃いで皆さんをお迎えですね。
ブログを開いた瞬間 この人たち誰のお迎えかと思いびっくりしましたが、よく見ると先日作られた美男美女と分かり思わずにっこりでした。
秋晴れの中で皆さんをお迎えしている姿に拍手です。美男美女に逢ってみたいですね。
当人祭の準備も着々とですね。ご苦労様です。

山 果 さんのコメント...

楽しみにしていました
こんな素敵なカガシさん初めてです、
アイデアと美しさに感心です、
田舎の田んぼに並んでいるとびっくりですよね

青い草 さんのコメント...

現代の案山子はモダンですね。本当に美男・美女です。
昔の案山子は農作業用の古着で顔は「へのへのもへじ」が定番でしたね。
会いに行ってみたいです。

梶のさと さんのコメント...

お祭りが近づきお忙しいですね。
キレイな稻藁で立派な注連縄が出来ましたね。
美人揃いの案山子さん。皆さんのアイデアに感心して居ます。
会いに行きたいと思います。