2015年4月27日月曜日

久し振り~

 午前9時半に携帯電話が鳴りました。 「わぁ~久し振り!」 声を聴いて直ぐ解りました。中学・高校と一緒だった友達ですが15~20年位は逢っていません。 なにしろ新潟市在住でなかなか里帰りもしませんし、帰った時は此方が忙しいお盆とか連休で逢えませんでした。
 明日は新潟に帰るというので急遽もう一人のなかよしグループの友人に連絡をとりお昼に逢うことにしました。最近は年賀状だけのお付合いになっていましたが、逢えば話の途切れる間もなく2時間半の楽しい時間がアッと言う間に過ぎていました。

 今日は、朝の予定ではネギの植え替えをして家の裏の草取りをして・・・ と沢山の仕事を考えていたのですが明日に延びてしまいました。 でも楽しかったな~


 自宅に帰る途中に至る所で「藤の花」が咲いているのが見えます。 忙しい連休前に懐かしい友達に会えてとても良い日になりました。


 

3 件のコメント:

青い草 さんのコメント...

幼友達は何年たっても会えばその時に帰り話は尽きない者です。畑仕事は待ってくれますが、友達との再会は機会を逃すといつになるやらですよ。良い時間が持て良かったですね。

山 果 さんのコメント...

懐かしいお友達との一時。毎日の仕事は明日にして、私もその様にしそうです
再会できて良かったですね
藤の花の淡い色日本って美しいですね

作東 さんのコメント...

懐かしいお友達と再会できてよかったですね。
話に花が満開状態で楽しかっただろうとこちらまで顔が緩みます。
20年振りの再会に元気を貰って体のリフレッシュも出来たでしょうね。
真夏日の連続でしたが今日は少し雲が多い様な予報です。畑も忙しいですがお疲れのでませんように。