2015年4月19日日曜日

地域のお花見会


 今日は雨の中、午前8時から地域で作業がありました。広場や道路の補修等を男性がされて予定の作業を全て終えることができたそうです。
午前11時過ぎから地域の人とシェアハウスに4月から新しく入居された3名を含む4名の参加で楽しいお花見会ができました。 地域内の八重桜を頂いてミツバレンゲツツジ・山吹・藤とが花瓶に挿してありこれがお花見です。
 みんな同じお弁当を購入しますが今年は64個でした。今日は風邪気味で欠席の人が数人ありましたが午後3時頃まで賑やかに懇談しました。



3 件のコメント:

江見 ピッピ さんのコメント...

地域の皆さんと花見ができたそうでよかったですね
おなじお弁当で楽しそうな、語らいが見えるようです。

青い草 さんのコメント...

地域の皆さんと同じお弁当を食べ和やかな時間を過ごされ、花瓶に挿してあるお花を見ながらのお花見もたまには良いのではないですかね。

作東 さんのコメント...

楽しく賑やかなお花見ができましたね。
花瓶にお花を挿された方も皆さんにお花見気分を盛り上げようと工夫されたんですね。
優しい心遣いがありがたいですね。
室内のお花見も皆さんのんびりされてよかったでしょう。