2014年11月20日木曜日

みち瑠ちゃん参観日


 連日の行事で「疲れたな~」と感じていますが、今日はそう言ってはおられません。 みち瑠ちゃんの保育園の参観日で、仕事で行けない両親に変わって行きました。
 午前9時からと聞き8時には家を出発しました。 保育園に着くともうみんな園庭で元気よく運動をしています。 私の地域では子供さんも少なくて、遊ぶ声などたま~に日曜日に聞こえるくらいですが今日はまあ賑やかな事です。 運動の後は教室に入り新聞紙で釣竿を作り落ち葉釣りです。自分たちで集めた落ち葉にクリップが着けてあり、釣竿の先から磁石の付いた紐を吊るしてありました。
 元気な子供達に私も元気を貰った気分です。それから今日も先生達の頑張りを沢山見させてもらいました。 子供の使う道具等も先生の手作りがいっぱいありました。
参観日も今日・明日の2日間あるそうで、どちらか都合のいい日に行くそうです。今時は色々と工夫がしてあります。

 
 

 参観を終えて帰るとき、入口にこんな可愛い像が建っているのに気が付きました。「喜ぶ少女」と台座に書いてありますが、本当に可愛らしい仕草です。
これからも園児達のこのような仕草が沢山見られると良いなあ~と思いました。

  

0 件のコメント: