2014年4月24日木曜日

春のデジカメ研修に参加

 今日はデジカメ研修で鳥取県の金持(かもち)神社・花回廊・倉吉の赤瓦白壁土蔵を見学してきました。 幹事さん達の精進が良かったのでしょう 好天に恵まれ綺麗なお花をみて、一度訪れたいと思っていた倉吉にも行けて一日楽しんできました。



 倉吉淀屋(旧牧田家住宅)は倉吉最古の町屋建築だそうで繁栄した当時の倉吉商人の生活をうかがうことができます。主屋ウチニワの天井は修復がされていますが、柱・梁・垂木材など木割が極めて大きく素朴で豪壮な内部空間を造りだしています。 
やはり初めての所は楽しいですね。お世話してくださった幹事さんに感謝です。


7 件のコメント:

林下人 さんのコメント...

俗事を離れてごゆっくりとされまして?
ボチボチと撮られた画像でも整理されてまた見せてください。

作東 さんのコメント...

研修旅行お疲れ様でした。
撮影に行ったのに花回廊では疲れたと言ってベンチで休み、倉吉白壁土蔵群では歩くだけで撮影があまり出来ていない落ちこぼれでした。
でもたくさんお喋りが出来て楽しかったですね。

青い草 さんのコメント...

先日はお疲れ様でした。綺麗な花々の中を歩き、倉吉の白壁土蔵群を見て日頃のストレスも解消されたのではないですか。お天気も良く最高でしたね。

美作田殿 さんのコメント...

倉吉も金持ち神社も:::あまり行く機会が無い所ですね。まだまだお写真撮られてるでしょうね。見せて下さいね。

山 果 さんのコメント...

遅く成りましたが先日はお疲れ様でした
天気良くてポーとして写真も僅かしか無くて
後悔しています

ゆうらぎ橋 さんのコメント...

先日はお疲れさまでした。私は倉吉白壁土蔵群では薬局探しであまり写真が撮れてなく歩く事で何処を歩いたか分かり無い程でした。
でもお天気はよく楽しい一日でしたね。

河原撫子 さんのコメント...

良いお天気でよかったですね。
花も風景も居眠りも楽しんだ一日でした。
倉吉では牧田家住宅には立ち寄りませんでしたから、又画像を見せて下さい。
お疲れ残りませんように。