2014年4月13日日曜日

地域のお花見


 今日は地域のお花見会がありました。 花曇りといえば良いのでしょうか、お天気が気になるので公会堂内での開催となりました。
 同じお弁当を69個購入して皆でいただきました。日頃顔を合わすこともない人にも会えてよかったです。 私は一昨日から風邪と疲れから寝込んでいましたが、夫が役員をしているため頑張ってお手伝いをしてきました。


 地域内には「ソメイヨシノ」が植えてあり満開になっております。
写真のさくらはご近所に咲いていますが「ヨシノザクラじゃろう」しか名前が解りません。 淡いピンクの八重咲きです。 近くに植えてあった松の木を伐採したため良く見えるようになりました。
もう暫く桜が楽しめそうです。



6 件のコメント:

山 果 さんのコメント...

地域のお花見良い事ですね
御世話御苦労様です
早くお疲れ直して下さいね

作東 さんのコメント...

地域の皆さんが揃ってお花見弁当を食べながら楽しく歓談されている様子が浮かんできます。
体調が悪いのにお世話をされてご苦労様でした。お世話をされる人があるから地域の和も保って行けれるのですね。普段あまり話をする機会のない方達も楽しい雰囲気で笑顔になられたのではないですか。
何時までも大事にしたい地域の行事ですね。
ゆっくり休んで疲れを治して元気になって下さい。

河原撫子 さんのコメント...

お体の調子は如何ですか?風邪の具合は?
桜の花、今日までもってくれて良かったですね。公会堂の中でのお花見?
も楽しそうです。
お弁当を69個と云う事は、地区内の住人69名で?小さなお子さんの姿も
見えますから、元気で賑やかな地区なんですね。

ゆうらぎ橋 さんのコメント...

大勢さんでのお花見たのしそうで意気投合での様子が伺われてますね。八重桜見応えありきれいですね。此方の八重はまだ咲きかけです。少しゆっくりなさってまた教室でお逢いしましょう。

青い草 さんのコメント...

地域でのお花見、それも皆さんが一同に集まって良いことですね。以前は明見にもお花見が4月第一日曜日にあり第4日曜日に運動会とあってのですが、最近は二つを一つにし今年は20日に明見歩こう会があります。婦人部からもカレーを150食用意するつもりです。(今年は部長が当たり責任重大です)

林下人 さんのコメント...

はて70個、沢山なのか少ないのか。こちらと同じくらいでは。
寒かったのですね、お家の中で。野点ができなくて残念だったでしょう。