2014年2月2日日曜日

友人の死


 1月30日に38年来の友人が亡くなりました。 昨年の2月に突然病魔に襲われ入院生活でしたが、なんとか回復してほしいと祈っていましたがとうとう霊山へ旅立っていかれました。
 71歳という少し早い旅立ちが残念でなりません。 友人はご主人のご両親を同時期に自宅介護されたことがあります。 今私が義母を自宅介護をする身になりその時の大変さを実感しています。 それでも友人は愚痴一ついわずお世話をされていました。
その時の友人の姿を思い出すと恥ずかしくなります。 ちょっと元気がでないな~と感じていますが明日になったら又介護に頑張ります。 
そうしないと自分の考えをはっきり主張されるお姉さんだったので、 「しっかりしんちゃい!」 と叱られそうです。 

1 件のコメント:

美作田殿 さんのコメント...

人生色々です。
 気持ち切り替えて;;;おばあ様にへ::: 良い思い出で振り返ってみては;;早いですが友人との楽しかったこともおありでしょうから:::