2014年1月6日月曜日

快晴


 昨日でお正月に予定していたことは無事に全部終了! と思ったらドッと疲れが出て昨夜からは肩は痛いし気分も悪く今朝もなかなか起きられません。 お婆ちゃんがショートで施設に行って留守なので安心なこともありますが・・・
 それでも午後から夫に誘われて、シイタケの原木を切っている山を見に行きました。
真っ青な空に白い雲が動くのを見ていたらとても清々しくて、それでも空気は冷たくて気持ちが良かったです。


 
 木々の間からは那岐山や後山まで綺麗に見えます。 山の中を少し歩いたりして・・・
原木を出すために年末に業者に頼んで重機で道を付けて貰っていました。それの確認もあったのですが私は山に元気を貰いに行ったみたいでした。
 お陰様でお婆ちゃんが帰る午後4時半には元気になって迎えることができました。


5 件のコメント:

ひとりごと さんのコメント...

明けましておめでとうございます
何時もタフにご活躍、陰ながら尊敬しております
色々とお世話になりますが、今年もよろしくお願い致します

青い草 さんのコメント...

完璧なお正月の行事をこなされてので疲れが出たのでしょう。早めに疲れをとってください。青空と木々の写真爽やかでよいですね。

林(りん) さんのコメント...

主婦のお正月は、小正月。お正月のお疲れが出たのですね。
七草粥でもと云ってもまだ寒中、無理ですね。

河原撫子 さんのコメント...

お正月の疲れが出たんですね。お母様の事も負担が大きいでしょうから、御留守の時はどうぞ力を抜いてて下さい。
倒れないようにくれぐれもお大事にね。
今日は良く晴れていましたから、山中から眺める青空は又格別だったでしょう。
元気を貰えてよかったです。

山 果 さんのコメント...

雲一つなく本当に綺麗な青空ですね
新鮮な山の空気を一杯吸って
お正月のお疲れを早く直して下さいね、
今年もよろしくお願い致します