2014年1月6日月曜日

たいやき

 午後からお婆ちゃんの通院日のため津山に出ました。 帰りは久し振りに国道53号線を通りましたが昨日と同じく快晴で、那岐山も木々の間でなく山頂から裾野までとても綺麗に見えました。
 体調もだいぶ戻り今日は景色より 「たいやき」 に興味がいきました。


 私よりお婆ちゃんが大好物です。以前はよく買っていましたが最近は53号線を通る機会があまりなく久し振りです。 早速熱々のたいやきを食べました。 お婆ちゃんは 「美味しいな~」 と食べていますが、「エッ こんな味だったかな~ あんこは こんな味だったかな~?」 やはり私の体調がまだまだなのでしょうか???

9 件のコメント:

作東 さんのコメント...

お正月からずーっとお天気が良くて助かりますね。
お正月疲れは少しはよくなられましたか? 無理をされませんように。
たい焼き美味しそうですね。
お母様も美味しく食べられたようでよかったですね。

林(りん) さんのコメント...

例のたい焼きですね。
福力で並ぶのもね~、美味しかったでしょうね。

河原撫子 さんのコメント...

黒尾峠を越えるときは必ず買って来たものですが、
今は店舗の場所が変わっているのですね。
うちの母も大好きでしたが、この頃は餡が駄目のようです。
寒くなりそうですが、体調が早く戻る様に大事にして下さい。

青い草 さんのコメント...

仕事をしている頃は奈義に毎日のように行っていましたので、良く演習場の前で買い、お兄さんとも顔見知りになり小学校の運動会なんかでも来られていましたが、最近は世代交代のようです。体調が早く元に戻ればよいですね。

藤生 さんのコメント...

遅くなりましたが今年も宜しくお願いいたします。
体調のほうはその後如何ですか?お忙しいお正月だったのでしょうね。早くお元気になられるといいですね。

江見 ピッピ さんのコメント...

美味しそうな、たい焼きですね
旧正月に、福力にお詣りしてこの
たい焼きを購入するのは,大変なんですよ。やっぱり柴田のたい焼きがいちばんなんですもの。

美作田殿 さんのコメント...

たいやき良いですね。
美味しそうですね。なかなか機会が有りません。
   今年も宜しくお願いします。

山 果 さんのコメント...

寒い時のたいやき大好きです
餡が沢山入っていて、去年一度食べて食べていません。まだ体調がハッキリされていないのですね。
その上風邪など引かれない様に
お気を付けて下さい

ゆうらぎ橋 さんのコメント...

黒尾峠のチコの所に今でもあるんですね。私は時々Aエ-プで買うんですがアンコがたっぷり美味しいですよね。美味しい物をいただき早くお元気になって下さい。