2014年1月10日金曜日

雪の朝

 昨夜の降る雪を見ていたら今朝はどんなに大雪になっているのか心配していました。 私方から2キロほど北で右手地区(小字 美の坂からの景色)の午前7時頃のようすです。


 除雪がしてあるので4本スタットレスタイヤ装着の四輪駆動車だと平気です。青空が見えてきて雪景色が綺麗です。


 お婆ちゃんがディサービスへ行った後は年末に作れなかった豆餅と海老餅を作りました。 このお餅が届くのを待っている人がおります。 毎年のことながら海老の量は?塩加減は?と心配しながら出来上がりです。 明日は宅急便でそれぞれの家庭に出発です。


5 件のコメント:

林下人 さんのコメント...

カーブを回るごとに1,2Cmづつ雪の深さがちごうてくるのですね。
そちらさん辺りは未だ未だの様で何よりです。

作東 さんのコメント...

一面真っ白ですね。除雪のお蔭で車の移動が出来て有難いですね。
こちらでは風は冷たいですが良いお天気で風邪のない午前中はお布団が干せます。
滑らないようにゆっくり歩いて下さいね。
美味しいお餅が届くのを待っておられる方は喜ばれるでしょうね。

山 果 さんのコメント...

雪の時季となりましたか
大変ですね
豆餅、えび餅沢山搗かれたのですね
我が家もそろそろ搗く時期です
えび餅の事忘れていました。思い出させて呉れて有難うございました。

梶のさと さんのコメント...

右手の方はやはり雪が多いですね。
色々予報が出て心配していましたが、お日様が出たり暖かい日で何よりでした。
キレイな色のえび餅、豆餅が搗き上がりそろそろ届く頃と皆さんお待ちでしょうね。

河原撫子 さんのコメント...

何時もは下から眺める美の坂ですが、今日はその逆の景色を見ることが出来ました。
雪景色は本当にきれいですね。
エビ餅のピンクが綺麗で美味しそうですね。
もう宅急便のトラックのなかでしょうか。