2013年11月23日土曜日

熊鍋


今晩某所で熊鍋を食べる集まりがありました。私は運転手として同行しました。
野菜といっしょに煮込んでありますが私はイノシシもシカも食べれません。熊鍋を食べる会に行くと友人に話したところ、興味があるので食べてきてどんな味かを教えてと言われていました。


いざ食べようと思ってもどうしてもその気になれません。皆は美味しいと言っていましたが私はやっぱりダメです。 頑張って野菜は食べてみました。味噌醤油味でしたててありました。 ニンニクやミカンの皮が臭い消しにいれてあります。 
熊は東北から来たそうですが皆さん何でも食べられると感心して帰りました。


7 件のコメント:

林(りん) さんのコメント...

熊の胆、熊の手、興味ありますがどうでしたか(^_^;)。

河原撫子 さんのコメント...

「熊」と聞いただけで、手も口も出せそうにありません。
どんな味か興味はありますが、興味だけです。

作東 さんのコメント...

「熊鍋」どんな味なのでしょうね。
熊と聞いたらちょっと箸がだせませんが肉はどうなんかと興味はありますね。
男性方は何でも食べられますね。

山 果 さんのコメント...

熊鍋テレビで見た事ありますが
どうも手がでそうに有りません
でもどんな味でしょうか?
興味はありますが食べません

ゆうらぎ橋 さんのコメント...

熊鍋て大いに興味はありますが想像だけで手がすくみそう:::
昨夜はボタン鍋の差し入れがありましたが美味しくいただきました。
イノシシ位まででしょうかね。色んな会合で楽しんでるんですね。

青い草 さんのコメント...

熊も食べるのですね。ちょっと勇気がいるかな。でも結局食べれないだろうな。
猪は肉は食べませんが、鍋にすると白菜や大根は良い味で美味しいですがね。

藤生 さんのコメント...

猪 鹿がダメなので熊ももちろんでしょうね。先日も美味しいからと言われて鹿肉を下さったので 丁重にお断りしたら 今度は家に来て食べてみいと招待されてしまいました。
冷え込みが一段と厳しくなって参りましたので お家族の皆様お大事になさってね。