2013年10月25日金曜日

東北旅行(3)蔵王のお釜


    旅行も4日目に入りました。ここも是非行きたかった所の一つです。
蔵王エコーラインも紅葉がとても綺麗で、お釜に着くまで楽しみでした。
まるで絵葉書を見ているような景色が広がっています。 情報誌に載っていた蔵王山頂レストハウスの釡カツ丼を美味しく食べていたところ外は霧が出てきてお釜も見えなくなりました。
少しして霧は晴れましたが後で聞いたところ、何時でもこのような綺麗なお釜が見えるとは限らないとのことでした。 私たちはラッキーでした。この後は米沢へむかいました。

1 件のコメント:

河原撫子 さんのコメント...

東北旅行1~3を見せて頂きました。念願の場所を訪ねられて、しかも何処もラッキーな巡り合わせで、本当に良かったですね。
最上川のライン下りは行った事のある場所でしたから、懐かしかったです。
次は米沢編を待っています。