2013年9月28日土曜日

山里の夕暮れ


 午後4時を過ぎてから美作市東谷上を車で通りました。耕地が荒れて一面茅が生茂っています。
今年の春に地域おこし協力隊のメンバーが少し開墾して稲を植えましたが、刈取りまじかになって野獣に入られほんの少ししか収穫が出来ませんでした。 電気柵をしていたのですが電池替えの2日間位の間にやられたとのことです。


 用事を済ませ帰る時に夕焼けを見ました。車の中から撮りましたが、綺麗なオレンジ色が撮れていません。 このところ良いお天気が続き私の地域でも明日位で稲の刈取りも終わりそうです。

2 件のコメント:

河原撫子 さんのコメント...

夕暮れ時のススキは一層侘しさを増してくれますね。それが荒地となれば尚の事です。
協力隊の人達、本当にお気の毒でした。猪も鹿も一晩だって待ってはくれませんものね。

作東 さんのコメント...

朝夕もぐっと涼しさを通り越して肌寒さを感じるようになりました。
日暮れも段々早くなってきます。
夕暮れ時は注意しましょうね。
ススキが綺麗ですね。