2013年3月3日日曜日

総務副大臣の視察


坂本総務副大臣が美作市の視察に来られました。 上山に寄られてから私達の梶並地区に入られました。 活性化の活動や地域おこし協力隊の活動・おためし住宅や山村シェアハウスを見ていただきました。
私達活性化の「かじかつ弁当」を食べていただくということで今日も作りました。


前回とほとんど同じ内容ですが蕗の薹の天ぷらや菜の花の辛し和え等が入りました。
田舎料理でお口に合うか心配しましたが、美味しかったと完食されてホッとしました。


会場となった「やまゆり苑」には雛飾りをして至る所に花を飾りお迎えしました。 後から聞くところによれば黒豆ごはんやヤマメの塩焼きが美味しかったと言われていたのことでヤレヤレです。
3月11日にはまた視察が入っていてお弁当を作ります。「頑張らなくっちゃあ」です。



7 件のコメント:

林(りん) さんのコメント...

ヤマメ解禁になっていて、ご馳走を提供できましたね。
何時も油ぎった物ばかり食されていると、時には田舎料理もご馳走に、

江見 ピッピ さんのコメント...

お疲れ様でした。
凄いお客様がいらっしゃったのですね。
素晴らしい田舎の材料を使っての献立堪能してお帰りになられたとのこと。
11日も視察とのこと、頑張ってください

梶のさと さんのコメント...

やまゆり苑に大切なお客様が見えたようですね。準備からおもてなしまでご苦労様でした。
地元の食材を使って美味しいお弁当。
皆さんに喜ばれたでしょう。
やまゆり苑も春の装いですね。

河原撫子 さんのコメント...

お疲れさまでした。何時もそうですが、無事に終わってホッとしましたね。皆さんに喜んで頂けたのが何よりです。次の予定もすぐですが、お疲れ溜まりませんように。

作東 さんのコメント...

お客様の接待お疲れ様でした。
ホテル等での接待もいいですが、田舎には田舎の良さがあって美味しい料理に満足されたのでしょうね。
完食が何よりの証拠ですね。
又次のお客様もあるようですが頑張ってください。お疲れの出ませんように。

山 果 さんのコメント...

大役御苦労様でした
田舎の素朴な味のお料理
喜ばれた事でしょう
益々お忙しく成られると思いますが
頑張って下さい

ボルトママ さんのコメント...

おいしそうなお弁当です。
体にいいものばかり、名刺の方が喜ばれたのも納得です。
地域おこし、活性化など頑張っていらっしゃるのですね。
次回も視察・・・お忙しいですね。