2012年10月6日土曜日

お土産


 今日は昨日に続き朝から「当人弁当」作りを午後1時半ごろまでしました。 山椒の入った炊き込みご飯ですが昨年から試行錯誤しながら皆で考えてきました。 美味しかったら良いのですが・・・

 夕方になり義弟が帰ってきたり、夜には岡山にいる次男が一週間の職場研修を終え東京から帰ってきました。その次男のお土産が写真の品です。 今、東京でバームクーヘンと言えば「和のねんりん家」が人気だとかで東京駅店で並んで買ったそうです。 袋4個は安いコーヒーです。 東京駅がとても綺麗になっていたとか、久しぶりに色々回ったようです。大学の4年間バイトでお世話になった中華料理店にも顔をだしてきたと喜んでいました。 そういえば私も5年ぐらい東京には行っていません。あの人混みは疲れますが、話を聞いていたらちょっと行ってみたい気持ちになりました。

 バームクーヘンは焼きさつま味でしたが並んで買うほどのものかな~ と思いましたが、安いコーヒーはブラジル-サントスを入れてみましたが予想に反して美味しかったです。 私は安いものが合っているのかな~ 


2 件のコメント:

林 さんのコメント...

お祭りは如何でした、皆さんのおもてなしでさぞ賑やかに。
 東京のお土産難しいですね~。土地代こちらの何倍もしていて。次男さんもお口の肥えたお母上をご満足させるのは一苦労ですね。

作東 さんのコメント...

感心な子供さんですね。
子供のお土産やプレゼントはどんなものでもいいですよ。
少々の味の良し悪しは心でカバーですよ。