2012年5月3日木曜日

植樹された山




4月22日に植樹祭が行われた所に行って見てきました。

今日の新聞にも載っていましたが5月1日に、植樹祭で植え残った3,000本の広葉樹が市職員を中心に植えられていました。
一本一本が鹿避けネットで囲ってあります。 大変な作業だったと思います。
無事に大きく育ってほしいです。


ここは山に登る途中の「椿ばら」の滝です。名前のとおり椿が沢山自生しています。 地元の者はこの場所が大好きです。

3 件のコメント:

山 果 さんのコメント...

大変に御苦労さまでした
無事に大きく成ります様に。
沖縄の写真2日にわたりじっくり見せて頂きました。楽しい旅をされたのですね。しばらく余韻を楽しんで下さい

青い草 さんのコメント...

植樹は大変な作業ですね。
鹿の被害にあわず大きく育ってほしいですね。
先日の軽トラックの中で、何処かの若い職員の人たちが話していましたが、その人は4本植えて2本踏んでしまい確率は5割とか。その日は1人15本の割り当て(?)があったはずなのに、私たちはもちろんノルマは果たして下山していましたが。

作東 さんのコメント...

皆さん植樹作業ご苦労さまでしたね。
鹿の被害に遭わずに大きくなってほしいですね。
「椿ばら」の滝いいところのようですね。行って見たいですが歩く自信がないかも。