2012年5月5日土曜日

5月5日


今日は何の日? それはわたしたち「子供の日」です。それから 爺ちゃんの「誕生日」でした。 だから爺ちゃんにプレゼントを持って真殿に来ました。父ちゃんはお仕事なので母ちゃんとお姉ちゃんと3人で来ました。 良いお天気だったのでお外でバーベキューをしたのよ。 わたしがいっぱい食べたら、皆ビックリしていました。 わたしが一番好きなのはお肉よりかぼちゃです。 それからバナナがだ~い好き お食事のあとにお姉ちゃんが半分個にしてくれたのよ。



 お腹が一杯になってあとは畑のお野菜をみて遊びました。 畑は歩くとふわふわして気持ちがいいのです。 ジャガイモ・法蓮草・小松菜・春菊・ナス・トマト・ピーマン・キュウリ・ゴーヤ・玉葱・・・いっぱいありました。
婆ちゃんが法蓮草や小松菜・アスパラなど採ってくれました。母ちゃんがお料理してくれます。 それから婆ちゃんが焼いたパンももらいました。
母ちゃんが 「父ちゃんが帰るまでにお家に帰ろうな~」 と言ったので車に乗って帰りました。

6 件のコメント:

作東 さんのコメント...

みちるちゃん随分大きくなられましたね。
お姉ちゃんもお姉ちゃんらしく妹さんのお世話ができるんですね。
お孫さんたちと楽しい爺ちゃんの誕生日だったんですね。
畑にたくさんの野菜が育っていてみちるちゃんたちが喜んでもって帰られた様で夕食は美味しい野菜のお料理で賑やかだったでしょうね。

青い草 さんのコメント...

お孫さんとの楽しい一日でしたね。
内孫も8日が誕生日なので毎年連休最後の日に外で焼き肉をします。牛肉より鶏肉を好み網の上で焼きお腹一杯になると今度は焼いてくれます。

林 さんのコメント...

子供さんはすぐ成長して大きくなっていきますね。大人は中々。
鹿の餌のどんぐりの木も、沢山あると相観でしょうね。

山 果 さんのコメント...

可愛い絵日記で、ほほ笑みました大きなお腹にいっぱい美味しいものが、
楽しい一日でしたね、我が家はもう大学生昔々が懐かしく浮かんで来ました。
けどお疲れさまでした

ゆうらぎ橋 さんのコメント...

お孫さん大きくなられましたね。みち留ちゃんは生まれると伺ったのはつい最近と思ってたのに:
ご主人も祝日がお誕生日とか皆さんにお祝いされ
て益々繁盛ですね。

江見 ピッピ さんのコメント...

お孫さんが来られて、いい日をすごされましたね。
すいぶん大きくなられて、可愛いですね
近くに住んでおられるので、度々こ
られていいですね。
今度はいつ来られるかしら?かえって行ったら、こんなこと思われませんか?