2011年10月8日土曜日

そば畑


 私たちが取り組んでいる地域活性化の運動 「そば畑」 の今日の様子です。 

 一面そばの花が咲いているのではありません。ご覧のとおり30~40センチに伸びたそばの列です。予定していた除草薬が雨のためできてなく草も大きくなっています。



 写真を撮ろうと行ったのですが風がふいていて綺麗に撮れません。 いえいえ風のせいにしてはいけませんね。 私がへたくそなんです。






5 件のコメント:

美作田殿 さんのコメント...

少し前種まきされたのに
早いですね。蕎麦は成長が早いから
収穫が楽しみですね。
 色々地域でされてるんですね。
 写真良いですョ。

江見ピッピ さんのコメント...

もう花が咲いたのですね
収穫もすぐでしょうね、
いろいろと活動されて、ご苦労様です

林 さんのコメント...

沢山植えられているのですね、皆さんみんなでやって居られるのですね。賑やかなことでしょう。
これから取り入れ、脱穀。粉ひきと色々と。お召なられらのは何処で、何時ごろで?お邪魔したいですね。

河原撫子 さんのコメント...

上から覗いて、「アア白くなってる~」と喜んでいます。先日除草剤の散布も済まされました(私は都合が付かず欠席しましたが)。
どれ位の収穫が有るのか皆目分かりませんが、楽しみですね。

その後お体の調子は如何ですか?

ゆうらぎ橋 さんのコメント...

そばは早いんですね。食する迄には、まだまだ
幾つもの工程があるんでしょうけど、地域の為に頑張ってる、元気母さん、素敵です。先日はありがとうがざいました。その後は如何ですか
pcのご機嫌が悪く失礼しました。またよろしくね。