2011年10月1日土曜日

サンマが届きました


 東北支援の一環として大船渡のサンマを買おうという運動があり、一箱注文をしておりましたら今日届きました。
 昨日の朝水揚げされたサンマです。 我家ではとても消費できませんからさっそく荷開きして、ご近所のそれぞれ家族の人数にあわせ夕食に間に合うように配りました。 もちろん私方も夕食にいただきました。 今年もスーパーで新物と表示してあるものを求めて食べましたが、やはり味が全然違います。




Posted by Picasa




 焼いて食べたのですが、焼くときサンマをもったときから感触が違います。 昨日のでこれだけ美味しいのだから、取れたてのはどんなに美味しいのか想像します。


 値段もスーパーで買うのとほとんど同じくらいですので、また注文しようかと言っております。これくらいのことでも支援につながるのならお安いことです。

3 件のコメント:

林 さんのコメント...

秋刀魚、秋の魚なんですね。これに、松茸添えてと言いたいですがこの方は影も形も見えません。海は痛んでもまた戻って来て良かったですね。山は未だ未だでしょうね。

山果 さんのコメント...

今晩は
コメント直った様ですね
急に寒くなりましたね

河原撫子 さんのコメント...

ご近所中で秋刀魚を焼く匂いが漂っていたんでしょうね。旬の秋刀魚を美味しく頂きながら、それが東北支援に繋がっているなんて、素敵な夕飯でしたね。
先日はお疲れ様でした。早い内の完売で、朝から総出の皆の労働が報われました。良かったですね。