2011年6月26日日曜日

お昼寝


 今日はみちるちゃんの母ちゃんとゆきねえちゃんは、スイミングスクールのみんなと潮干狩りに出掛けました。 父ちゃんも用事で岡山へ行くので私は爺ちゃん婆ちゃんのお家に遊びに行きました。
 いっぱい遊んでお昼には、大好きな納豆ご飯と南京の煮物やヨーグルトを沢山食べたの。
そうしたらとっても眠たくなって、婆ちゃんに抱っこしてもらったら寝てしまいました。

2時間もねんねしたんですって。 婆ちゃんが私がねんねした顔は女の子に見えたと写真を撮ってくれていました。 だって今日も婆ちゃんの家に来たお客さんが三人も私を男の子に間違えたのよ・・・

 私は母ちゃんにピンクのお洋服を着せてっていうのだけど今日も違うの。


 2時間ねんねしたら、わたしはスイミングに行っている夢を見ました。 一生懸命泳いでいました。
このごろ母ちゃんがプールに連れて行ってくれないのよ。私また行きたいわ~ プール大好き。

 夕方に父ちゃん・母ちゃん・ゆきねえちゃんが迎えに来てくれたので、みんなでご飯を食べてお風呂に入ってからお家に帰りました。
そうそう、母ちゃんとゆきねえちゃんはアサリが14個しか取れなかったのよ。 もっと沢山取れたら良かったのに残念! ゆきねえちゃんはお顔や足が真っ赤になっていました。父ちゃんが 「今年の夏はみんなで海へ行こうか」 と言いました。 私はまだ一度も行ったことがないのでとっても楽しみです。

3 件のコメント:

林 さんのコメント...

ロッカーヘヤーを隠せば立派な御嬢さんですよね。勝手なこと言って、今にすぐばあ様のキーボード奪って、私の気持ちお知らせするわよ、と言って夢見ておられるかどうか。

作東 さんのコメント...

みちるちゃん元気になられてよかったですね。
爺ちゃん婆ちゃんは昨日は子守で何も出来なかったでしょう。
みちるちゃんはうれしかったでしようね。婆ちゃん達とゆっくりできて。
男の子だなんて失礼ですよね。みちるちゃん!
可愛い女の子ですよ。

河原撫子 さんのコメント...

みち瑠ちゃん、元気が戻って良かったですね。
納豆ご飯が大好きとは、微笑ましい。
寝姿は何泳ぎ?なんでしょうね。
なにはともあれ一日お疲れ様でした。