2011年6月12日日曜日

ジャイアンツ田んぼの田植え


 今日は昨年につづき今年もジャイアンツ田んぼの田植えがされました。心配された雨にも邪魔されず静かな山間が大勢の人で賑わいました。

今年はYGのマークともう一枚の田んぼには、ハートマーク二つの間にTOの文字が入っていました。
これから通る度に見る楽しみができました。 農家民泊は残念ながら応募が無くとりやめになりました。
大阪の菜都に募集のポスターを貼ったらしいのですが、タイガースのど真ん中ではちょっと無理かな~
また来年、作戦の練り直しでしょう。


 大人も子供も決められた区画に決められた種類の苗を真剣に植えていきます。 なかには泥んこプールみたいに泳いでいるとしか言いようの無い子供も何人かいました。 それぞれ楽しまれていたようです。


7 件のコメント:

作東 さんのコメント...

今年は雨も降らずに盛況のようでしたね。
昨日はちょっと出かけられなかったので写真を見せて貰って皆さんが楽しそうに植えられている様子を拝見しました。ありがとうございました。
お体は大丈夫ですか?

河原撫子 さんのコメント...

大勢の人が来て下さったんですね。準備をされた方達にも良い日となった事でしょう。
これから実りの秋まで、側を通るのが楽しみとなりました。

江見ピッピ さんのコメント...

タンボアート企画される方ご苦労様です
沢山来てくださった様子よかったですね
次はタイガースですね
市内に3ヶ所出来て、それぞれ企画し、これから秋まで管理して・・・・・私たちを楽しませていただいてありがとうございます

青い草」 さんのコメント...

同じ市内にカープ・ジャイアンツ・タイガースと見所が増えましたね。津山には寅さんと県北も田圃アートの競演ですね。地元の管理される方は秋の収穫まで大変でしょうが、楽しみでもありますね。

美作田殿 さんのコメント...

大勢集まられたんですね。
楽しそうなのが伝わります。秋が楽しみですね。
此の市では色々野球のを田植えして、活気が有りますね

林 さんのコメント...

そやね~、大阪は阪神やもん、虚人の応援しとったら殴られまっせ、なんて書いたらあきまへんな。
野球は何いうても、巨人!!他の球団なんか、メじゃーありまへん。
東京音頭を山合いの田んぼに響かせて、猪を脅し、鹿を追って美作は元気なのですね。
雲海温泉忘れたら、あきまへんがな、カープファンに怒られる。

匿名 さんのコメント...

準備が大変でしたね。沢山の人が集まられて良かったですね。一度機会があれば、参加したいですね。